久しぶりのバス乗車だった

乗っている車は「スマート フォーツー」。車の修理が終わったので、バスに乗って取りに行ってきた。
修理に出したのは東若林のメルセデス・ベンツ浜松南(シュテルンの方が聞き慣れていますね)です。
スマートの販売は店頭販売ということで、点検や修理に関しても店頭での引渡しになっている。販売価格が低いので手間を掛けてもらえないらしい。

バスに乗ったのは15年ぶりぐらいかなぁ? 久しぶりでした。
緊張しました。私の店の前にはバス停があるので、毎日アナウンスは聞こえるしバスも見ている。


以前に比べて中が広く感じていましたが、実際に中に入ってみるとそんな気はしないし、イスも窮屈でした。
田町で下り、ザザシティ前のバス停まで歩く。
バスが来るのを待つのがちょっと嬉しい気分でした。 10分ぐらいして高塚方面行きのバスに乗り込む。

一番前の座席に陣取り緊張しての発車。何十年ぶりかの両替をする。シュテルンへ行くのに何処のバス停で下りたらわからなかったので信号待ちで運転手さんに聞いた。アナウンスでの東若林バス停が聞こえたので聞いてみた。東若林のバス停は、このずーと先の道がカーブしている手前ですか、それとも先ですか?

「お客さんはどちらへ行きたいのですか?」 そう聞かれたので、「シュテルン」という車屋へ行きたいのです。

「シュテルン!?」  「あ~トヨタの先のワーゲンだかなんかの店ですね!」 

そうです! いい加減な返事だけどトヨタの先ということで位置は間違っていない、

「じゃーこの先のバス停で一度止まるから見てください!」
「ワーゲンじゃなくて、ベンツの店ですね!」私はあの店には行くことなんかあり得ないからね~。

それからズ^っとバスの運転手さんは私に話し掛けていた。その会話はマイクから流れ車内のみんなに聞こえている。

バスが止まると先の信号機のそばが目指していた店でしたから、降りました。
ふ~ちょっと疲れたにゃ。

店に入り担当の方へ声をかけて待つ事しばし、冷えたアイスコーヒーが出てきた。
シロップ・ミルクを入れないでストローを使わず飲む。

無事不具合は直り車を運転して帰ってきた。
数日の間、車の無い生活で仕方なくバスに乗ることになった今回ですが、良いものです。たまにはバスに乗るのもいいですが、車が無いと身動き取れないのが苦しいですね。


同じカテゴリー(匂い)の記事
初乗りの買出し。
初乗りの買出し。(2006-04-08 12:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりのバス乗車だった
    コメント(0)