新しい温泉に行ってきた

新しい温泉に行ってきた日曜日は、旧天竜市の龍山にある「やすらぎの湯」へ行ってきた。

浜松市に新たに加わった施設です。

なんと、使用料が市民なら¥200-、ちなみに市外在住者は¥800-です。

こちらの施設は以前から知ってはいたものの、横目で見るぐらいでした。

はじめていってきましたが、入るドアの前でおじさんに声を掛けられました。私もおじさんですが、65を越えるぐらいのおじさんでした。

「ここに入る時は、浜松市民だって言って入ると安いよ!」自己申告だから適当に言ってもわからんよ・・・・。

お話を丁重に承りつつ、中へ入る。

施設内は親しみやすく、皆さんの憩いの場のようでした。
浴場からは、秋葉ダムが見え、とても良いところです。

食事を提供する施設が無いのですが、かえってそれが良い面もあります。食事が済んで満足すると、にぎやかな雰囲気になりがちですからね。

帰り道、腹が空いたので店を探すが知っている店4件とも準備中でがっくり。

ファミリーレストランへ寄って空腹を満たす。

今日は、「BEGIN THE 美林!天竜サイクル・ツーリズム」のイベントがあり、道行くところには警備の警察関係の方達がいたりしていました。


同じカテゴリー(散歩)の記事
万葉の森公園へ散歩
万葉の森公園へ散歩(2006-09-04 14:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しい温泉に行ってきた
    コメント(0)