記憶に残る味~珈琲とは?

記憶に残る味~珈琲とは?今日は仕込みが少なかったので、早めに開店しました。すぐにお見えになったお客様、初めての方でした。飲食店をされていらっしゃるというご婦人で、コーヒーがとても好きな方です。お店で使いたいのですが・・・・。「お好みに合うかどうかわからないですが味を見てください」私はサンプルを2種類差し出した。

「今までにおいしいと思ったコーヒーはどんなものですか?参考までにお話いただければ」と、

私はそのご夫人にお伺いしましたところ、「家の近くのお店で飲んだ珈琲です」。私、そのお店知っていますよ!私は心の中でつぶやいた。ご婦人が続けて言う、「でも、以前とはコーヒーが違ってしまっていておいしくないんですよ!以前飲んだコーヒーはおいしかったのにね」。そこで私は話してしまった。「そのお店、私は知っています。開店当初からコーヒーに関してご指導させていただき、その店のためにブレンドを作って納品させて頂いていました」。

ご婦人が以前おいしいと感じていたコーヒーは私が作ったコーヒーでした。
ご婦人に差し上げたサンプルがお好みに合えば嬉しいな。

またのご来店を楽しみにしています。

※私のスマート2代目 フォーツー ブラバス 洗車したいな。


同じカテゴリー(想い)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
記憶に残る味~珈琲とは?
    コメント(0)