久しぶりに昔を思い出した~極真空手

久しぶりに昔を思い出した~極真空手しばらく前に上映された「ラスト サムライ」。ご覧になられた方も多いと思います。私も劇場で見ましたが、しばらくしてからDVDを購入しました。でも購入後は見ていなかった。先日パソコンの不具合からCDドライブをDVDが見れるものに交換したので、さっそくDVD見てみた。(いちおプロジェクターも有るんですよ!)

「ラスト サムライ」は監督がエドワード・ズウイック、主演はトム・クルーズで、日本の俳優さんでは渡辺 謙、小雪、真田 広之などがメインでした。真田 広之さんといえば千葉真一さんの門下生ですね。剣のさばき具合は以前よりもとても良くなっていることがわかります。(剣道では’手の内’ということがありますが、なかなかうまくいかないものです。)

25年程前になります。極真会館の世界空手道選手権の第二回大会だったと思いますが、真田 広之さんが極真門下生と共に演武をしていたのを思い出し、ビデオを探してみたらやっぱりやっていました。アクションスターですから、テレビなどで見られる感じのものです。’継続は力なり’一つのことを続けていることに納得出来ました。


同じカテゴリー(想い)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりに昔を思い出した~極真空手
    コメント(0)