イケメンライダー~ショベルサウンド

イケメンライダー~ショベルサウンド昨日、ハマナコスタにて。
整備士をされていらっしゃるという、イケメンライダーに出会いました。乗ってこられたのは「ショベルヘッド」です。十分すぎるくらいオイルが染み込んだ年季の入っているものです。乗り始めて3年だそうです、よく整備されていましたね。キックも付いていましたから、始動はキック!と思いきやセル一発!とても良い始動性で、さすがは整備士。颯爽と走り去っていきました。リジットフレームらしく、振動が尻から伝わってきそうです。
私はこの日は、BMWディーラーの「ダッツ」によってオイルを購入した帰りでした。でも乗ってきたのは新型「R1200RT」の試乗車。浜名湖一週気持ちよく走らせてもらいました。ちょっと長めの試乗でしたが・・・・許して!!!!店長の「松浦さん」ニコニコして許してくれました。また、乗らせてね!! 

イケメンライダー~ショベルサウンド私が着いた時には、ショベルライダーに加えて、豊橋からの「エヴォライダー」3名がいらっしゃいました。それぞれ排気を変えてありました。クラシックスタイルの左右2本だし、ショットガンタイプ、スーパートラップでした。いさましくもあらあららしく、彼らが帰るのを待って排気音を聞き比べさせてもらった。うむ~ん、私の好みではなかった。後に残るショベルライダーの排気音といえば、2in1のシンプルなもの。しかし、やっぱりこれですな。私がはじめて身近に感じたのも「ショベル」でした。26年近く前、わたしは「Z1」に乗っているとき、ツーリングに誘っていただいたグループが「ショベル」でしたから。

R1200RT試乗レポート


同じカテゴリー()の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イケメンライダー~ショベルサウンド
    コメント(0)